キッチン:bodum Pavina ダブルウォール保温グラス

ボダム パビーナ ダブルウォール保温グラス0.36L 2個セット 4559-10

数々の賞に輝いたダブルウォールグラス。
二重構造グラスが、冷たいドリンクも温かいドリンクも保温。
熱湯を入れて、グラスを握ってもぜんぜん熱くなりません。
このガラスは、吹きガラスという製法で、熟練した職人によって1つ1つ丹念に製造されています。
氷を入れてグラスを振れば、風鈴のような綺麗な音が伝わります。

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.36L 2個セット 4559-10

これからの季節にもってこいの、氷を入れても汗をかかないグラス。
コースターいらずです。

ボダムはスイスのメーカーなのですが、このパビーナをデザインしたのはなんと日本人の山本まさと氏。
現在は独立してフリーのデザイナーをされているそうですが、すごいですねー。
デザイナーinterview:山本まさとさん - KONCENT

80ml、0.25L、0.36L、0.46Lの4サイズ展開。
bodum Pavina Double wall(ダブルウォール保温グラス)シリーズ
ホットメインでつかうなら、0.25Lもいいかも。

画像ではとても頑丈そうに見えますが、中空でしかもガラスが薄く繊細なので、洗うときなどはご注意を。
実はこないだ1個ぶつけて割ってしまいました(笑)

関連記事