Mac:Apple Magic Mouse MB829J/A

アップル マジックマウス

革新的な iPhone で初めて導入されたマルチタッチテクノロジーが、マウスにも登場です。その名も、Magic Mouse。世界初のマルチタッチマウスです。
なめらかで継ぎ目のないトップシェルは、どこでもクリックでき、どの方向にもスクロールできます。さらに、スワイプして写真を切り替えることもできます。
Bluetooth でワイヤレス接続できるので、ケーブルやアダプタでデスクの上が散らかることもありません。内蔵されたソフトウェアを使って、Magic Mouse を思い通りに設定できます。

Apple Magic Mouse MB829J/A

MacBookPro13インチで使っています。

以前使っていた、Mighty Mouse(マイティマウス)のボールがダメになり、しばらくは MacBook 本体のトラックパッドだけで操作していました。
MacBook のトラックパッドは色んなジェスチャーが出来るので不満もなく使えていたのですが、ワイヤレスとデザインに魅かれて購入。

本体はもちろんパッケージも、香水やちょっと高い化粧品を買ったときのような、所有欲が満たされる感じがあります。

実際に使ってみると・・・

これが最高に使いやすい!
マウスさえ手元にあれば離れたところから操作出来るのも、ワイヤレスマウス初体験の私としては感動的でした。

電池(eneloop 入れてます)のもちも思ったよりもよかったです。

MagicPrefs(http://magicprefs.com/)というツールを入れると、OS標準のユーティリティにはない、様々な機能を追加することが出来て、さらに便利!

Mac の人はもちろん、Windows の人にもオススメです。

関連記事