無印良品:ミル&ドリップコーヒーメーカー M-CM 50F

ミル&ドリップコーヒーメーカー

無印良品ミル&ドリップコーヒーメーカー

以前使っていたコーヒーメーカーのポット(ガラス製)を割ってしまい、メーカーに問い合わせてパーツで注文しようとしたところ、本体を買った値段より高い!というさびしい結果になったので、思い切って新調しました。

今度は落としても割れないステンレス製?ポット(ボトル)。
ガラス製のものより冬場でも冷めにくいです。

そして、最初はオマケ程度に考えていたミル。
これが意外と使っています。

バジルをギュイーンとやって、ジェノベーゼソースを作ったり、ピスタチオをギュイーンとやって、クッキーを焼いたり。
Cpicon バジルペースト
Cpicon ピスタチオのスノーボールクッキー

コーヒーを挽くのはもちろん、料理やお菓子作りにも大活躍しています。
これを機にお料理専用のジューサーミキサーも!考えましたが、結局使うときに面倒になり棚の奥に眠ったきり・・・。
となるのが目に見えているのでやめました。

無印良品のミル&ドリップコーヒーメーカー、ちょっとしたお料理にも使えてオススメです。

関連記事