漫画:中村光「聖☆おにいさん」

中村光「聖☆おにいさん」

聖人 IN 立川!
こんなマンガ見たことがない !!
ブッダとイエスのぬくぬくコメディ!
笑いでも世界を救う。
コンビニ、商店街、アミューズメントパーク、市民プール・・・いろいろ行きました。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖人であるイエスとブッダが天界での有給休暇を下界で過ごすお話。
選んだ町は立川。
日常生活を楽しんでると、嬉しくてうっかりキセキを起こしちゃう。

イエスはパソコンゲームが大好き。
人間のファッション(と言っても新撰組の羽織袴とか、衣装に近いもの)に興味津々。
そんなこんなでつい浪費してしまう。
お金がなくなり感情がおさえきれなくなると、拾った石がパンに、水道水がイエスのからだに流れるというブドウ酒に変っちゃう。
慈愛に満ちた底抜けに優しい神様。

ブッダは倹約家。
断食には慣れっこだから節約も慣れっこ。
イエスに内緒でお金を貯めて最新式の家電(お米一粒一粒が立つ炊飯器とか)を二人のために買っちゃう。
片肘ついて寝そべっていると、涅槃会と間違え鳥が集ってきちゃう。
困っているとあらゆる動物が我が身を捧げようとしちゃう。
まじめで天然な神様。

読んでるこちらも可愛い二人にうっかり癒されちゃう。

一条ゆかり先生もお気に入りだそう。

聖☆おにいさん、オススメです。

参考サイト
中村光オフィシャルウェブサイト

関連記事