化粧品:ドクターブローナー マジックソープ

ドクターブロナー マジックソープ(ピュアカスティールリキッドソープ)

去年の冬に乾燥からくる全身のかゆみで困っていたときに、アトピーの友人から教えてもらったマジックソープ。
使い始めて数日で全身のかゆいかゆいが随分楽になりました。

有機栽培のオリーブ油、ヤシ油をベースに、注目のヘンプ油や保湿成分のホホバ油などを配合。
全身はもちろん、軽いメイク落としもこれ1本でOKです。

ティーツリー ベビーマイルド シトラスオレンジ ローズ

肌に優しいだけでなく、使い勝手も◎。
この手のオーガニックものは(健康ランド備え付けののボディソープのように)泡立ちが悪いものが多いですが、このマジックソープは普通にもくもく泡立ちます。
毎日のメーク落としとしてはちょっと力不足ですが、ボディソープとしては十二分な洗浄力。

■ ヘルス&ビューティー > マジックソープ

ローズ、ラベンダー、シトラスオレンジ、アーモンド・・・いろんな香りが揃っています。

個人的に好きなのは、ティーツリー
この手のウッディな香りに慣れている人なら気に入ると思います。
香りのない、ベビーマイルドに、その日その日の気分にあったエッセンシャルオイルを入れて使うのもいいかも。

あきっぽい私がめずらしく何度も買っているマジックソープ。
こんなにリピートしているのはお風呂、化粧品関係では、ロゼットの洗顔フォーム くらいです。

オススメ!

関連記事