無印良品:炊き込みごはんの素 肉骨茶飯(豚角煮風ごはん)

炊き込みごはんの素 肉骨茶飯(豚角煮風ごはん)

マレーシアやシンガポールの家庭料理の「肉骨茶(バクテー)」をお手本に、炊き込みごはんの素に仕あげました。
豚肉を香草と醤油ベースのスープで煮込んでいます。

無印良品 炊き込みごはんの素 肉骨茶飯

お米を洗って炊飯器で一緒に炊くだけの無印炊き込みごはんの素。

炊きあがってくると八角の香りが台所に漂ってきて、とてもマレーシア(行ったことありませんが)。
結構しっかり味がついているので、これとサラダでもあればちゃんと食事になる感じです。

具は小さな角煮がパラパラと入っているだけなので、物足りないときは干し椎茸なんかを入れると本格的かも。

毎日は食べたくありませんが、たまに食べたくなるお味。
八角の風味が苦手でない人にはおすすめです。

関連記事