ゲーム:ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

New SUPER MARIO BROS.Wii

ひとりでも、みんなでも、だれでもできるWiiのマリオ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

任天堂 Wii を買って、初めて買ったソフトがニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii。

64やギャラクシーなど、3Dのマリオにはどうしても馴染めなかったですが、これはイイ!
説明書を読まなくても、いちいち教えてあげなくても、誰でもすぐにプレイできる、やっぱりマリオはすごいな〜。

難易度はやさしい部類に入るのでしょうか?
下手を自認する私でも約二週間でクリア(最後の方はかなり大変でしたが)できました。
最近はコインコンプリートを目指し、まったりと遊んでいます。

そして一番の目玉は複数プレイ。
協力したり、邪魔しあったり、今ではマリオがしたくて家に来る人もいるくらい(笑)
Wiiリモコン 買い足そうかなぁ・・・。

一人でやりこむもよし、接待用としてもよし、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii、オススメです!

関連記事