本:澁澤龍彦「快楽主義の哲学」

澁澤龍彦「快楽主義の哲学」

人生に目的などありはしない―すべてはここから始まる。
曖昧な幸福に期待をつないで自分を騙すべからず。
求むべきは、今、この一瞬の確かな快楽のみ。
流行を追わず、一匹狼も辞さず、世間の誤解も恐れず、精神の貴族たれ。
人並みの凡庸でなく孤高の異端たれ。
時を隔ててますます新しい澁澤龍彦の煽動的人生論。

快楽主義の哲学 (文春文庫)

快楽を探求するにはどうすればいいか?を説いた本。
「哲学」なんてついているのでむつかしそうですが、とてもオモシロイ。
快楽主義を実践した歴史上の人物、李白やジャリ、ワイルド、カサノヴァなどのド変態ぶりもユーモアたっぷりに紹介されています。

なんだか自由になれた気がしてくる一冊。

澁澤さんの本にしてはとても読みやすいので、男性はもちろん女性にも読んでもらいたいです。
女性はみんなこうゆう本が好きなはず?

澁澤龍彦「快楽主義の哲学」、オススメ!

参考サイト
澁澤龍彦 - Wikipedia

関連記事