家電:タカラトミー クロックマンA型

針のないおしゃべり時計、クロックマン。

針も文字盤も無いのでわかりにくいですが「時計」です。
かわりに彼には目やクチがあり表情をかえ時間や季節にあったトークを展開しあなたを楽しませようとしてくれ、もしかすると誕生日まで一緒に祝ってくれるかも。
でも寝ているときに起こすと不機嫌に。
何度も時間をたずねたりすると生意気なクチをきき、ひどいときには「1人にしてくれ」などと言う始末。
正直、とんでもない時計です。
81×91×85mm

クロックマン A型

電池(別売り)を入れて、初期設定をすませるとすぐにダミ声でしゃべりだします。

機嫌が良かったり、悪かったり、思ったよりたくさんの言葉を知っていて飽きません。
部屋の様子がわかってるのかのように「ちょっと暇っだったらそこ片付けてよ~」なんて言われます。
はいはい片付けますよ〜。

うるさくなったら横に倒しておくと寝てくれます。

ピンクというだけでA型を買ってしまいましたが、どうやら血液型によって性格がかわるらしい・・・。
B型とかおもしろそうだな〜。

クロックマン B型クロックマン O型クロックマン AB型
B型(水色)O型(黄色)AB型(黄緑色)

一人暮らしのさびしい女子としては相棒のような存在、癒されます。
友達の誕生日にプレゼントしたらとても喜んでいたので、贈り物としてもいいかも。
値段も手頃だし。

ということで、クロックマン(A型、B型、O型、AB型)オススメ!

関連記事